冬のダイヤモンドは美しかった

皆さん見られましたか。1月25日午後7時過ぎの冬のダイヤモンド。まぶしく輝いていました。写真は、駅を降りてスマホで撮影したもので全然だめですが、想像のよすがにしてください。
シリウス、プロキオン、ポルックス、(左上のカペラが入っていない)、アルデバラン、リゲル。その中に月齢12日の月が輝いていました。ダイヤモンドの輝きでした。[写真は暗いところで見てください]
ダイヤモンドは、ルパンやキッドの窃盗対象品くらいにしか思っていませんでしたけど、25日のダイヤモンドの美しさにはほれぼれしました。目をつぶると宙の大きなダイヤモンドが輝いて浮かび上がる。あのダイヤモンドなら、私も盗んでみたい。
いい写真撮った人、写真をプレゼントしてくれませんか。

コメントを残す